憎き白髪ブログ

2020.11.23

産後一気に来た白髪地獄

白髪って、気付いた時には大量に生えているんですね。

母、姉共に白髪が多い体質だったので「私もいつかは、こうなるんだろうな」と覚悟を決めていたつもりでしたが、まさか気付かないうちにこんなに生えているなんて思いませんでした。

普段は、数本生えてるかな?レベルでとらえていましたが、髪をかき上げてみてびっくり。大量の白髪が。

抜いても抜いてもなくならない程生えた白髪。自分では、見えない部分を旦那に抜いてもらうも「まだあるの?」と聞きたくなる程大量に抜かれ、挙句の果てには「もう無理」と言われてしまいました。

美容院で染めるにもまだ小さい子供を預けていかなければならないので、頻繁には行けません。しかし、染めても染めても色が抜けてしまうのか、2ヶ月後には白髪が目立ち始めます。

車の運転中、白く光る白髪を見る度に運転に集中できなくなり、信号待ちの度にルームミラーを見ながら抜いていました。市販の白髪染めも試そうと思いましたが、そんな時間も作れるはずもありません。

そんな時目に留まったのが、ボタニカルエアカラーフォームという白髪染めでした。乾いた髪に塗って5分待つだけで染まる。

半信半疑で使ってみると完ぺきではないが、結構染まった感じ…2、3回使って遠目から白髪が目立たなくなる程染まりました。中々染めに行けない子育て中のママの次の美容院までの繋ぎとしては、良いかなぁ。と思って使っています。

Copyright (C) huketemieru.cloud-line.com All Rights Reserved.